sa2929’s blog

日々、色々なことが

ランチ、久しぶり😆💕「スケロク」のオムライスでー・・・

「スケロク」

衣笠エリアの老舗人気店

 

ビフテキの「スケロク」と言われるように

人気メニューは、ビフテキ

やわらかなステーキ、醤油ベースのソースで

たまらなく、美味しい⤴️⤴️

 

先代の頃には、上七軒近くにお店が・・・

上七軒といえば

京都、西陣織の関係者さんたちが

ひいきにしていたお店が多いいエリア

 

「スケロク」には、今でも

西陣織関係の方々が・・・

 

「スケロク」

テレビ「魔法のレストラン」で

紹介されて以来大変

全て、予約のみとなってしまった

 

今日も、前日予約で

生協の帰りに、テイクアウト

 

家に、到着

オムライス、まだ温かい

 

お皿に移して

いただきまーす🎵

 

 

オムライス

とても、シンプル

やさしい味つけの、ケチャップライスの中には

牛肉、マッシュルーム、グリーンピース・・・

オムライスに、牛肉というのは珍しい

料理で出た、切り落としの牛肉を使っているんです

もちろん、牛肉はやわらか

そして、グリーンピースを使っている

というのも、今では珍しい

 

やさしい味つけの、ケチャップライスを

薄焼き玉子で、包み込んだオムライス

 

今日も、美味しかったです😃

 

主人も、お気に入り

 

「スケロク」

どのメニューをいただいても、美味しいんです

 

シェフの料理に対する愛を

感じるお店です⤴️⤴️

 

ミシュランの星は、ありませんが

私達にとっては

 

3つ星🌟🌟🌟

 

美味しく

ステキなお店です😃⤴️

 

ランチメニューも、リーズナブル

 

テイクアウトもOK

 

お薦めです😃

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村