sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、近づく夏を感じる旬のもの等で・・・ちょっと家飲み 😃⤴️

今夜は

近づく夏を感じる

旬のもの等で・・・

 

京都の夏と言えば

鮎、鱧、流しそうめん、加茂なす・・・

 

そんな中で

 

大丸地下1F「三河一色」の鮎の塩焼き

三河一色」は、焼き魚、鰻で有名で

人気のお店

 

高島屋地下1F「久在屋」の辛子豆腐

「久在屋」は、老舗で人気の豆腐屋さん

夏が近づくと、店頭に辛子豆腐が・・・

 

他に

「菊乃井」の、いりこんにゃく

「菊乃井」は、超有名和食料理屋

 

大阪北新地「点天」の、ひとくち餃子

人気の餃子専門店

 

食事の準備をして

餃子を焼いて・・・

焼けたら

 

晩ご飯でーす 🍚

 

鮎の塩焼き

家で焼くのと違い

プロが焼くと、見た目から違う

まず、鮎専用のたて酢をかけて・・・

ちょうどいい塩加減・・・

さっぱりして、美味しい ⤴️⤴️

私、鮎が大好き 😍

 

辛子豆腐

丸い木綿豆腐の中に、海苔に巻かれた和辛子が・・・

かけたつゆに、中の和辛子を少し混ぜて・・・

なんと、お豆腐と和辛子あうんですね 

冷たくて、美味しい 😃⤴️

 

いりこんにゃく

薄味だか、しっかり味がしみていり、

中に入っている唐辛子が、ピリッと・・・

アクセントになり、美味しい 😃

 

餃子

ひとくちサイズの、餃子で食べやすい

中の餡には、たっぷりの刻んだにらが・・・

餡じたいが、ややピリ辛

しっかりした味

揚げ餃子にしても、美味しい ⤴️⤴️

ビールにあう

 

今夜は

 

近づく夏を感じる、旬のもの等で・・・

 

ついつい、家飲みもすすんで・・・

 

楽しい、一時に 😃🎶

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村