sa2929’s blog

日々、色々なことが

作っちゃいました・・・カクテキ ‼️ マシッソヨ 😋🍴💕

作っちゃいました

カクテキ(大根キムチ)

 

以前から、好きで・・・

スーパー等で見かけた時は、購入

でも、漬かり過ぎて酸味が強かったり等と・・・

なかなか、好みのカクテキに出会えず 😞💨

 

じゃあ、作るしかないなんて・・・

 

京都では、キムチと言えば「ほし山」

色々な種類のキムチ等を販売

京都デパ地下、スーパー等で販売

 

その「ほし山」の、万能キムチのたれを

近くのスーパーで購入

お好みの野菜にかけるだけ・・・

簡単に出来て、美味しいのならと

チャレンジ 💪

 

大根を適当な大きさにカット

私は、カット大根に少し塩をかけて

もんで・・・

少し、水洗いして塩分をとり

しっかりしぼって・・・

そこへ、適量のキムチのたれを・・・

混ぜて、少しおいたら完成



味見を・・・

さて、お味は ?

 

「ほし山」のキムチのたれは、甘すぎず

さっぱり

美味しい

 

完成したカクテキ

大根の甘みが、しっかり

キムチのたれの旨みもしっかりで

初めてにしては、上出来 😃⤴️

 

もちろん、オモニの味のように

代々受け継がれてきた味とは、ほど遠いいが・・・

 

私的には、満足 😃

 

家飲みの肴に、お薦め

もちろん、焼き肉やご飯のおともにも・・・

 

色々な野菜で、チャレンジしてみまーす 😃🎶

 

カクテキ

 

マシッソヨ ⤴️⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村