sa2929’s blog

日々、色々なことが

右手首もやや元気に・・・今夜は、手作りも含めて・・家飲みだー 😃🎶

完璧とまでは、言えませんが・・・

骨折した右手首も、回復へ・・・

 

と、なると

 

食事の支度も、頑張らないと・・・

 

とにかく

私が動かないと・・・

 

今夜は

京都生協、肉屋の大西の

ミスジのオイル焼き+キャベツ焼

大阪北新地「点天」の揚げ餃子

かに身サラダ

万願寺唐辛子とじゃこのたいたんで・・・

 

ミスジのオイル焼き+キャベツ焼

 

シンプルに、フライパンで焼いたものを

和風のたれで・・・

大根、玉ねぎ、ニンニクおろしと

酢、醤油、化学調味料等で作ったたれ

さっぱり・・・

ニンニクが、アクセントに・・・

 

「点天」の揚げ餃子

 

先日購入した、残りを・・・

ただ、揚げるだけ

具材の味が、しっかりしているので

そのままで、美味しい

ビールのおつまみに、最高 😃🎶

 

かに身サラダ

 

きゅうり、新玉ねぎをさらしたものに

かに身を・・・

それを、マヨネーズ+マスタード+日本酒

化学調味料であえたもの

さっぱり

かに身の旨みが、いい

 

万願寺唐辛子とじゃこのたいたん

 

万願寺唐辛子の種をとり

適当にカット

オイルで炒め

じゃこを入れ

味付けは、化学調味料+醤油+みりんで・・

京都のおばんざい

 

今夜も

 

頑張りました 💪

 

もちろん、お酒も

すすみました・・・😃🎶

 

右手首の、順調な回復で

色々と出来るようになりましたが

 

まだまだ

 

頑張りすぎると

 

夜中に、痛みがでて

眠れなかったり・・・

 

完全回復まで

時間が、かかりそうですが

 

根気よく

 

とにかく、根気よくと・・・💪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村