sa2929’s blog

日々、色々なことが

今日は、魔の火曜日・・・「メルシー」だのみだったのに 😵⤵️

今日は、魔の火曜日・・・

いつものように「メルシー」にと・・・

が・・・

「メルシー」

臨時休業

 

どうしよう ?

 

疲れはてている・・・

 

でも

晩ご飯の支度を・・・

 

急きょ

 

仕事帰りに、行った生協の

精肉店の「大西」で

焼き肉用の、ミスジを購入

急いで、家へ・・・

 

家に到着

 

早速

ミスジ、添え野菜のキャベツを

焼いて・・・

たれは、自家製

大根おろし、玉葱おろし、酢、みりん

醤油、化学調味料で・・・

 

他には

手作りの、いわし煮

セブンイレブンで、購入したもずく

生協で、購入したチーズちくわ

 

ミスジ焼き

ミスジは、生協の精肉店「大西」で購入

やわらかくて、美味しい ⤴️⤴️

キャベツは、春キャベツ

しゃきしゃきしていて

そして、甘みがあり美味しい 😃

旬の味

 

いわし煮

生姜、日本酒、砂糖、醤油で・・・

家庭の味

いわしの美味しさを堪能 😃

 

チーズちくわ

4切れある、ちくわの天ぷらに

各、種類の違うチーズが・・・

ちくわと共に、4種類のチーズを味わえる

カマンベール、クリーム、チェダー、マスカルポーネ

食べやすい

 

もずく

やや甘めだが

さっぱり・・・

これからのシーズンに、お薦め 😃⤴️

 

今夜は

「メルシー」だのみに・・・

 

でも、臨時休業ということで

 

私的には ??

 

予定外だったので、慌てましたが・・・

 

とりあえず

晩ご飯、なんとかなったんで・・・

やれやれ 😣💦⤵️

 

間に合わせの、手作り他になりましたが・・・

 

でもでも

 

美味しい、料理に

今夜も、ちょっと家飲み・・・

 

疲れも

 

癒されましたー 🎵😍🎵

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村