sa2929’s blog

日々、色々なことが

少し遅いランチ、どうしよう😞💨 軽いもの・・・お蕎麦だー 😃🎶

今日は1時に仕事がおわり

用事があり、四条烏丸近くへ・・・

 

ランチ

時間が遅くなり、どうしよう😞💨

 

そうだ、軽いものを・・・

と、大丸近くの蕎麦屋さん「大黒屋」へ・・・

 

すぐに、席へ

 

さあ、注文

 

季節限定メニュー

あさりの入った蕎麦と

人気の、天とじ丼のセットが、目に入った

どちらも、ミニサイズらしい

ランチタイムなら、ぜひ食べたいセット

 

注文は

結局、お気に入りの

天ざる蕎麦に・・・

 

「大黒屋」

天ざるが、人気メニュー

 

天ざる到着

まず、ひと口目は

蕎麦のみ

汁につけて・・・

お蕎麦は、こしがある

そして

天ぷらを・・・

天ぷらは、えび2尾、かぼちゃ

ししとう、海苔は各1

カラッと、揚がっていてサクサク

 

食べ終わる頃に

蕎麦湯が・・・

〆の蕎麦湯、美味しいんですよね

ほっこり 😃

 

軽いものをと思っていたが

お蕎麦は、消化がいいと

お気に入りの、天ざるを注文してしまった ⤵️

 

でも、美味しかったでーす 🎵

 

近くの席のお1人様

キャリアウーマンのよう・・・

2時頃から、蕎麦屋のだし巻き玉子を肴に

瓶ビールを2本

そして、〆に天ざるを・・・

すごく、嬉しそうに飲食していました

 

やや、羨ましい ⤴️⤴️

 

いつか、私も・・・😌🌸💓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村