sa2929’s blog

日々、色々なことが

やっぱり美味しーい ‼️ 京都、王将の餃子

最近では、色々とこだわりの美味しい餃子の店が

野菜たっぷりヘルシー餃子、ニンニクの代わりにショーガで

アクセントの餃子、女性が食べやすい一口サイズの餃子等

しかし、何と言っても、京都で餃子と言えば王将

f:id:sa2929:20220404210820j:plain

 

 

安心、安全で新鮮な国産食材(主要食材、豚肉、キャベツ、ニラ

ニンニク、生姜、小麦粉等)を全て国内の自社工場で加工

秘伝の調味料と製法で

製造から店舗へ届けられるまで、一切冷凍せず毎日工場から

店舗へはいそう

 

こだわりの、すごさ

 

今日の夜は、王将の餃子

私は、ほとんどテイクアウト

 

そこで問題は、焼き方

最初は、焼きあがってもなかなかパリ感はなし

しかし、何度も焼いているうちに

皮パリパリの餃子が

お店のような鉄板はないが

フライパンで

けっこう皮もパリ感があり、美味しく食べられる

パリっと焼きあがった餃子を口に運べば

野菜の甘さ、しっかりしたニンニクのパンチのきいた

ジューシーで味わいのある旨味が口の中一杯に広がる

 

f:id:sa2929:20220404210948j:plain

 

これから夏に向けて、この餃子が、冷たいビールによくあう

 

今日は、ビールがすすみそう

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村