sa2929’s blog

日々、色々なことが

イブの家飲み・・・ちょっと、デパ地下グルメで😃

京都、大丸近くへ用足しに・・・

 

そのついでに、大丸で買い物を・・・

 

地下に着いて、驚き👀‼️

 

人人人・・・

 

そうだ、今日はクリスマスイブ

 

うっかりしていた

 

混雑で、人の多さで・・・

人よいしそう

 

とりあえず、買い物を・・・

 

まずはお気に入りの「ニ傳」で

かつおのタタキ、ぶり大根を

 

そして、鮮魚売場で

タラの白子・・・

 

忘れてはいけない・・・

寿司「喜与丸」の、ちらし寿司

 

お気に入りの、ポール・ボキューズ

調理パン

 

短時間滞在にもかかわらず

あれも、これも・・・

疲れた😣💦⤵️

 

急いで、家へ・・・

 

夜です

イブの夜

 

前日、贅沢をしてしまったので

今夜の家飲みは・・・

 

ちょっと、デパ地下グルメで・・・

 

家飲み開始・・・

 

かつおのタタキ

 

油があって、美味しい

付いている、刻みねぎ、生姜、紫蘇のはが

いいアクセントになり美味しい

わが家では+スライスニンニクで・・・

たまらなく、美味しい⤴️⤴️

 

ぶり大根

 

ぶり、油が多いい腹み

大根に、ぶりの旨味が・・・

千切りの、柚子のかおりが爽やかで

いい

 

牛肉入りきんぴら

 

やや甘めで、美味しい

きんぴらは、しゃきしゃき

食感が、いい

 

手作りのタラの白子

 

酒を少し入れたお湯で、少し温めて・・・

刻みねぎ、紅葉おろし、ポン酢で・・・

さっぱり、美味しい

 

〆は

「喜与丸」のちらし寿司をシェアして・・・

魚は、たっぷり

酢飯も、ちょうどいい感じ

 

 

今日の魚は😁

魚は、カンパチ、サーモン、いか、ホタテ貝柱

生えび、穴子、いくら、とびこ・・・

付いている、わさびを付けて・・

 

今日のイブの家飲み

 

和食メインとなりました

 

こだわりの、お店のテイクアウトで

 

イブの今日も

 

ほっこり、楽しい時間を

 

楽しみました

 

ゆっくり出来た、週末に

 

癒され

 

ほっこり、ほっこり😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村