sa2929’s blog

日々、色々なことが

晩ご飯でーす 😃🎵 お気に入りの「フリアンディーズ」のカスクート、デパ地下グルメで・・・

晩ご飯でーす 😃🎵

 

今夜は

お気に入りのパン屋「フリアンディーズ」の

ベーコン、トマト等のガーリックソースの

カスクート

大丸地下1F「ニ傳」の

かつおのタタキ、白魚のかき揚げで・・・

 

カスクート

フランスパンは、やわらかめで

食べやすい

わが家では、食べやすいようにカットして・・・

カリカリに焼いたベーコン、フレッシュトマト等に

ガーリック風味のソースが・・・

美味しい ⤴️⤴️

気が付いたら、主人

ほぼほぼ、一人で 😵⤵️

気に入ったようです 

ワインのお供に、お薦め

 

かつおのタタキ

「ニ傳」のかつおのタタキ

本当に、脂がのっていて美味しいんです ⤴️⤴️

タタキの上にのっている、たっぷりの

刻みねぎ、生姜、しその葉を

ポン酢+紅葉おろしで・・・

贅沢な、タタキでーす 😃⤴️

わが家では、必ず+にんにくのスライスで・・・

日本酒にあう 😃

 

白魚のかき揚

人参他、野菜の千切りと白魚のかき揚

付いている、レモンを絞って・・・

粉山椒と塩で・・・

白魚は、さっぱり

各野菜の旨み、甘みがしっかり ⤴️⤴️

 

今夜は

お洒落な、カスクート

そして、かつおのタタキ、白魚のかき揚げの

和惣菜で・・・

 

ちょっと家飲みも・・・

 

〆は

デパ地下「京樽」の

細巻きの、ねきとろ、穴きゅうで・・・

ねぎとろは、とろの旨みがしっかり 😃
穴きゅうは、相性の良い

甘だれで煮た穴子と、きゅうりの組み合わせが

たまらなく、美味しい ⤴️⤴️

 

今日は

 

 

リハビリデーで、やはり疲れましたが

美味しい料理で

 

癒されましたー 🥱

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村