sa2929’s blog

日々、色々なことが

伺いたくて、なかなかだった「アンプリュス」2度目のテイクアウトでーす🎵

「アンプリュス」

祇園「萬養軒」で長らく料理長として

頑張ってこられた、有馬シェフが独立されたお店

 

以前から、お店でいただきたいと思っていましたが・・

なんと、お店の休業日が、私の公休

その為、伺えずじまい

 

今夜は、テイクアウトで・・・

テイクアウトといっても

前日までの予約で、アラカウトテイクアウトが

可能なんです

 

テイクアウトだけでも、大変😖⤵️

 

そんなこともあり、今日のテイクアウト

とても、楽しみ😃💕

もちろん、前日予約です

 

仕事が終わり、予約時間にお店へ・・・

 

今回は、家から遠いということもあり

大奮ぱつで、タクシーを利用

 

家に到着

 

すぐに、準備して

いただきまーす⤴️⤴️

 

オードブル盛り合わせ

 

サーモン、揚げた白身魚+トマトベースの

ソース、ボイルえび+ソース、生ハム+温泉玉子+ソース

それぞれ、他で味わえない味・・・

それぞれ、時間をかけた味で

美味しい⤴️⤴️

本格的なオードブル盛り合わせを、テイクアウト

できるお店・・

少ないと思います

それだけに、嬉しいです

 

ポークカツレツ

 

カラット揚がっている

お肉は、もちろんやわらかく

美味しい⤴️⤴️

デミグラスソースの味が、いい

 

アンプリュスセット

 



ハンバーグ、エビフライ、カニクリームコロッケ

各1個

人気メニューが、全部味わえるセット

各1個ずつ・・・

でも、それぞれの味を堪能できる

嬉しいセットメニュー

 

ハンバーグ

肉の味、玉葱の甘味がしっかり

デミグラスソースの味も、ちょうどいい感じ

お子さんにも、喜ばれる味

 

天使のエビフライ

有名な、天使のエビフライなんです

頭まで、いただけるくらい

カラット揚がっている

エビの味はもちろん⤴️⤴️

タルタルソースも、美味しい⤴️⤴️

 

カニクリームコロッケ

カニの身たっぷり

カニの味を、しっかり味わえるコロッケ

トマトベースのソースは、カニ

旨味を邪魔しない、やさしい味

 

野菜サラダ

 

+ポテトサラダで・・・

ドレッシング、たぶん他では味わえない味

「萬養軒」ならではの、味

美味しくて、好きです⤴️⤴️

 

今夜

イブイブの家飲み

 

いつもより、やや贅沢に・・・

 

でも、嬉しいことにリーズナブル😃⤴️

 

美味しい料理に

またまた、お酒もすすんで

 

楽しい、一時に・・・

 

アンプリュスさんの味

 

来年も

 

色々、味わってみたいでーす🎵

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村