sa2929’s blog

日々、色々なことが

疲れたー⤵️⤵️今夜は、初めて近くの仕出し屋から・・・

とにかく、疲れーた⤵️⤵️

夜は、さっぱりしたものが食べたーい

もちろん、家飲みの肴にも・・・

 

洋食のテイクアウト、宅配は色々・・・

でも、和食・・・

なーい⤵️⤵️

 

そこで、けっこう近く

でも、今まで行ったことがない

和食のお店「割烹うおたけ」へ・・・

チャレンジ⤴️

 

急な、テイクアウトなので

お願いできるもので・・・

 

刺身の盛り合わせ、鰻ざく、野菜等の炊き合わせ・・

 

けっこう、リーズナブル

 

刺身盛り合わせ

 

ひらめ、中とろ、炙りはも、たこ

美味しい⤴️

 

煮物

 

なす、かぼちゃ、生ゆば、生麩

しっかりした、味付け

鯛の煮物も、しっかりした味付けで

美味しい⤴️

私達のような、関東人好みの

味付けかも・・・

私、最近、糖尿等にならないように

味付けで、砂糖の加減を・・・

でも、久しぶりで食べる、しっかりした味

美味しくて、嬉しい😃⤴️

 

鰻ざく

 

鰻の臭みもなく、さっぱり

 

その他

手作りの、冷しゃぶ

そして、購入したなすの糠漬け

 

冷しゃぶは、刻みねぎ+もみじおろし

+柚子ポン酢で・・・

 

柚子ポン酢、普通のポン酢と違い

柑橘系の味、香りがして、さっぱり

 

糠漬けのなす

 

おろし生姜+醤油をちょっとかけて・・・

さっぱり

 

美味しい料理に

お酒もすすむ⤴️

と言っても、平日なので

ちょっと、家飲み

 

初めて、でも

美味しーいお店発見で

嬉しい気分⤴️⤴️

 

今日の〆は

ご飯と、お薦めの京都、永楽屋の

一口椎茸で・・・

 

和食で、美味しいお店に出会えて

嬉しーい⤴️⤴️

 

これからも、お願いしま~す😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村