sa2929’s blog

日々、色々なことが

やって来ました、週末家飲み・・・今夜、何にする??

週末家飲み

今夜も・・・

和、洋、中と迷って・・・

 

先日、初めてテイクアウトした

新大宮商店街の老舗で、有名店「中華サカイ」で・・

 

先日、テイクアウトしたメニュー

美味しかったんですが・・・

 

主人が、「酢豚が、ないー」って⤵️

酢豚を食べたかったみたいで・・・

 

ということで

今日は、酢豚を

そして、先日テイクアウトで気に入った

春巻き、エビチリ

こちらも、初挑戦の牛肉にんにくの茎炒めも

 

酢豚、牛肉にんにくの茎炒め

どんな味??

ワクワク・・・

楽しみー😃⤴️

 

料理を受け取り、急いで家へ・・・

 

すぐに、盛り付け

いただきまーす⤴️

 

主人、初めに待望の酢豚を・・・

「いけるー⤴️」と一言

良かったー⤴️⤴️

 

酢豚

 

すごくシンプルな味

美味しい😃⤴️

具材は、豚肉、玉葱、筍、人参、ピーマン

豚肉は柔らかく、野菜の量が多いいのは

嬉しい⤴️

 

牛肉にんにくの茎炒め

 

こちらも、シンプルな味付けでさっぱりいただけて

もちろん、牛肉も柔らか

美味しい

 

春巻き

 

 

玉子で作った、春巻きの皮

その中に、炒めた千切りの筍、お肉が・・・

付いている、レモンを絞って・・・

味付けがしっかりしているので

このままでも美味しいが

わが家では、塩+胡椒で・・

「中華サカイ」の春巻き、やや細目で

食べやすいサイズ

揚げ物なのに、いくらでも入ってしまう😃⤴️

 

エビチリ

 

ニンニク、生姜のみじん切りがたっぷり

クセになる味

お気に入りになった、メニュー

 

美味しい料理に、お酒はすすみ

会話も、はずむ

週末は、これじゃないと🎵

楽しい時間が・・・

 

〆は、やはり焼飯で・・・

 

大満足😃⤴️

 

「中華サカイ」

近所にあればなー⤵️

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村