sa2929’s blog

日々、色々なことが

休日ランチ、イズミヤでって思っていたけれど・・・

3連休最後のランチ

何にしょうか、と考えながら

イズミヤへ・・・

 

色々見たけれど、特に食べたいものもなくて・・・

 

たまには、ちらし寿司で・・・

ということで

 

白梅町「傳七寿司」へTEL

テイクアウトで、ちらし寿司をと・・・

 

すると、お客さんがいっぱいで

30分以上かかるとのこと

 

でも、イズミヤで食材等の購入もあるので・・・

お願いすることに

 

買い物終了後、1時過ぎに「傳七寿司」へ・・・

 

ちょうど、出来たところのよう・・・

 

店内は、3連休最終日ということもあり

満席

そして、外で待っている人々が・・・

 

受け取って、急いで家へ

 

少し、遅い昼食・・・

 

主人、ちらし寿司ということで

上にのっている魚を、つまみに

今日も、350mlの缶ビールで・・・

 

「傳七寿司」のちらし寿司

 

少し甘めの酢飯の上に

刻みのり、刻んだ薄焼き玉子

その上に、お魚が・・・

 

今日、上にのっていた魚は

ボイルえび、ホタテ貝柱、はまち、キハダまぐろ

鰻、いくら、鯛でんぶ・・・

けっこう、豪華😃⤴️

 

お店のランチセットメニューは、充実

ちらし寿司+天ぷら盛り合わせ、ちらし寿司+串揚げ等・・・

 

本当は、お店で・・・

セットメニューをいただきたかったんですが・・・

混んでいると思って、1人で行って

テイクアウトにして、正解⭕

 

今日のような時は、家にかぎる

 

家で、お昼から缶ビールで

そして、美味しいちらし寿司

 

ゆっくりのランチで

 

ほっこり😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村