sa2929’s blog

日々、色々なことが

せっかくのお盆休み、ゆっくりしたくて・・夜はテイクアウトに・・頼めるお店あるかなー?

年のせいか、最近疲れがたまりやすい

とにかくゆっくりして、普段の疲れを癒したくて

夜は、テイクアウトに

 

最近、お気に入りの「グリル彌兵衛」

ランチのみ利用していたので

夜のアラカルトをテイクアウトできたらと

問い合わせのTELを

電話にでてくださったのは、オーナーシェフ

お店に来られるお客さんで、手いっぱいとのこと

残念⤵️⤵️

 

丁寧なお断り

お人柄が、わかる

 

そうですよねー

シェフお一人で、調理されるんですもの

夜のアラカルトは、別の日に・・・

 

他に、近くでテイクアウト出来るお店は・・・?

 

そうそう⤴️

 

金閣寺近くの「いただき」だ

 

店名はいっしょだが、私のお気に入りの、白梅町「いただき」とは

経営が違う

元、白梅町「いただき」のシェフが独立されたお店

 

メニュー、料理の味等は、シェフのオリジナルで

白梅町店とは異なる

 

まず、テイクアウト可能か、確認TELを

 

OKとのこと

 

そこで、主人は「奥丹波鶏もも肉の和風七味焼き」

私は「ハンバーグ&ズワイガニのクリームコロッケ」

を注文

 

そして、受け取り時間にお店へ

 

外は、日中とは違い

やや気温も下がっている

歩いて行ける距離なので、よかったー⤴️

 

お店に到着すると、店内はお客さんていっぱい

やはりお盆休みは、すごい⤴️⤴️

 

料理を受け取って、すぐに家へ

 

ハンバーグ&ズワイガニのクリームコロッケ

 

ハンバーグは、牛肉100%のミンチなので

しっかりしているが、お肉の旨味が感じられ

デミグラスソースも、しっかりした味で美味しい

ズワイガニのクリームコロッケの味、蟹の旨味が感じられ

こちらも、美味しい

サラダは、醤油ベースのドレッシングで

さっぱり

付け合わせは、枝豆とコーンのソテー

そして、なすの柴漬け、白飯

お酒がすすむ

 

丹波鶏もも肉の和風七味焼き

お肉もやわらかく、和風味でさっぱりしていて

七味がアクセントになっていて、美味しいらしい

主人も、お酒がすすんでいる

 

全体に、しっかりした味で

美味しくいただきました

 

こちらも、人気店なのがよくわかる

 

地元に愛されているお店

ほっこり、美味しいお店⤴️

 

大当たりだったのが

嬉しい😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ