sa2929’s blog

日々、色々なことが

お昼でーす お昼ごはん何にしようー

ここ数日、気温が高い日が続いていたため

今日のお昼、予定では素麺か冷麺

でも、家の中は、ややひんやり

それで、温かいものに

そうだ、大力餅のうどんだー

っていうことで

早速お店へ

 

テイクアウトのお客さんが、数人並んでいる

うどんといっしょに購入予定の

いなり寿司、残りわずか・・・

そして、店頭に並んでいた巻き寿司、いなり寿司は

私の前の人で終わり??

 

「おいなりさん、もう終わりですか?」と聞いてみたら

まだ、少しあるとのこと

やれやれ、よかった 😃⤴️

そこで、きつねそば、天ぷらうどんと

いなり寿司5個購入

 

このエリアでは、昔からあるお店で

常連が多いい、人気のお店

 

お出汁が、とても

美味しい

元国会議員の伊吹文明さんも、時々訪れるお店

伊吹さんは、天ぷらそばがお気に入りのようで

いつも注文している

 

お出汁は、もちろん

今日購入した天ぷらうどんの天ぷらも

開店前に揚げている

海老は、1匹ちゃんと入って

海老の上からちらした衣は多すぎず、ちょうどいい感じ

うどんも、中細麺で、京都にしてはしっかりこしがあり

美味しい

 

主人、今日はきつねそば

 

お店で食べる時は、カレーうどんが多いい

これも、大力餅の人気メニュー

出汁が美味しいため、その出汁を使った

和風カレールー、もちろん美味しい

そして、お母さん手作りのいなり寿司

あげは、しっかり甘く

酢飯も最近にしては、めずらしく

ごま、人参、ごぼうが、しっかり入っている

 

 

嬉しい、ほっこり、優しいお昼ごはん

休日は、これでなくちゃ 😃🎶

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村