sa2929’s blog

日々、色々なことが

可愛ーい、小さなひと口餃子  初めての点天の餃子

点天、大阪北新地の餃子専門店で

食通の愛する、ひと口餃子で有名

 

小さな餃子に込めた、点天の思い

創業から一貫して「美味」を追求してきた

「素材」「香り」「鮮度」「調理法」に徹底

国内産の素材にこだわり続けてきた

 

私は、昨日、京都大丸地下1Fで、初めて購入

 

 

揚げ餃子もあったが、普通の焼き餃子を購入

焼き餃子は、他にカレー味、山椒味等も・・・

 

教えていただいたように、レンジで40秒チン

して・・・

 

小さいのに、インパクトはしっかり・・・

皮は薄いので、かリッと

パリパリかんと香ばしさがいい

具材の味も、けっこうしっかりしていて

そのまま食べてもOK

 

もちろん、付いているたれ、ラー油をつけても美味しい

 

小さいので、食べやすく

いくらでも入っていく

子供にも、食べやすそう🎵

 

ビールにも、あう

これからの季節、冷たーいビールにお薦め

 

次回は、これまたビールのつまみに最強そうな

揚げ餃子を購入してみます

 

大阪のお土産、手土産としても

お薦めでーす

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村