sa2929’s blog

日々、色々なことが

金閣寺近く「いただき」の・・・テイクアウトで、ランチ 😃🎶

ランチ・・・

 

金閣寺近く「いただき」の

テイクアウトで 😃🎶

「いただき」は

観光道路にある、金閣寺の入り口の

斜向かいにある、洋食屋さん

「いただき」白梅町店から独立された方のお店

ですが・・・

ランチメニューのボリュームが、凄い ⤴️⤴️⤴️

 

観光客にも、インスタ等で人気なため

今日は、テイクアウトに・・・

注文は、ハンバーグとズワイガニのクリームコロッケのお弁当

 

予約時間にお店へ伺い、正解でした 😃

 

なんと、お店の前には・・・

一般客と一緒に修学旅行生が数組

並んで待っていました 👀

 

そして・・・

店内にも・・・

席には、ほぼ修学旅行生 👀

 

美味しく、盛り付けもちょっとお洒落で

ボリュームたっぷり 😃⤴️⤴️⤴️

 

見過ごすわけ、ありませんよね

 

私は

家で、ゆっくりいただきました 😃🎶

ハンバーグとズワイガニのクリームコロッケのお弁当

メインは、ハンバーグとズワイガニのクリームコロッケ

他に、淡路島産玉葱を使った醤油ベースのドレッシングの野菜サラダ+マカロニ

フライドポテト、和惣菜のこんにゃくの甘煮

そして、柴漬け、ご飯

 

お店でいただく場合は、全て味噌汁付きです

ハンバーグは、牛肉100%で濃厚なデミグラスソースをからめて・・・

牛肉の旨みも、しっかりで

+こだわりのデミグラスソース・・・

まずいわけがありません 😃⤴️⤴️⤴️

カニクリームコロッケは、小エビを使用するお店が多い中・・・

ズワイガニの身が、たっぷりで旨みもしっかり ⤴️⤴️

トマトベースのソースとあい

美味しい ⤴️⤴️⤴️

野菜サラダ+マカロニは

和風ドレッシングで、あっさり ⤴️

 

こんにゃくの甘煮で、ほっこり 

 

柴漬けも・・・😃⤴️

 

久しぶりの「いただき」でのテイクアウト・・・

 

人気の料理を

 

家で、ゆっくりいただきました 😆

 

「いただき」は、安心価格のお店です

 

お薦めのお店です 😃🎶