sa2929’s blog

日々、色々なことが

「王将」金閣寺店で・・・初めてのランチ 😃🎶🎶

ランチ・・・

 

5月末オープンした

餃子の「王将」金閣寺店で・・・

広い駐車場があることもあり

いつも、混んでいるので

今まで、テイクアウトを数回したのみでした

今日は、少し待つつもりで

テーブル席の順番を待っていると・・・

 

思ったよりはやく席へ 😃

主人は、中華そばセットを

私は、ジャストサイズの餃子と冷やし中華

注文

まず、私が注文したジャストサイズの

餃子が到着

ジャストサイズの餃子は、1人でいただくのに

ちょうどいいサイズで、3切れ

 

他の単品メニューのほとんどに

ジャストサイズがあり、嬉しい 😃

 

餃子のたれをたっぷり絡めて

ひと口・・・

焼きたてで、皮は食欲をそそる焦げ目で

サクッと、いい感じ 😃⤴️

そして、中から美味しい肉汁が・・・

たまりません ⤴️⤴️⤴️

 

「王将」の餃子

今まで、焼き餃子のテイクアウトや

生を家で焼いたりして、いただいてきましたが・・・

やはり、お店で焼きたてをいただくのが

最高ですね 😋

 

思わず、ビールを・・・

なんて思いましたが、今日は控えて 😖⤵️

そのうちに

主人が注文した、中華そばセットが到着

このセットは、中華そば、ミニ焼き飯

そして、餃子が3個

中華そばのスープは、シンプルな醤油ベースで

背脂が・・・

でも、あっさりしているらしい

 

具材は、焼き豚、焼き海苔、メンマ、なると、刻みねぎ

麺は、こしがあるとのこと

 

焼き豚は、あっさりしているらしい

 

餃子

主人は、酢+胡椒+ラー油で・・・

これが、1番美味しい食べ方だとか ??

ミニ焼き飯は

以前テイクアウトで、いただきましたが

しっかりした味わいで、具材もけっこう

入っている

各具材の旨み、刻みねぎの香りが効いていて

美味しいです 😃⤴️⤴️⤴️

 

中華そばセットに次いで

やっと、冷やし中華が・・・

具材は、錦糸玉子、千切りの焼き豚、きゅうり

カットしたミニトマト

そして、お好みで+練り辛子を

私は、+練り辛子で・・・

 

麺、具材といっしょに混ぜ合わせ

ひとく口・・・

 

麺は、もちもちでこしがあり

のどごしがいい ⤴️⤴️

 

冷やし中華のたれは

一般的な、醤油ベースのものとは違い

やや甘みがあり、レモンの酸味が効いている

 

さっぱりいただけて、あと味すっきり 😃✨

 

清涼感があり

この夏は、おまかせ 😆👍️❤️

という味わいの、冷やし中華

 

最後まで、美味しくいただきました ⤴️⤴️

 

休日ランチ・・・

 

「王将」金閣寺店で・・・

 

初めて、店内でいただきました 

 

やはり

なんと言っても

 

出来たては、違いますね

 

美味しかったです 🌟🌟🌟