sa2929’s blog

日々、色々なことが

初めてのお店・・・「GOLD ROLL」 😃✨

ランチ・・・

 

金閣寺近くへ行った帰り・・・

 

ランチをと・・・

 

たまにテイクアウトする「いただき」は

休業日 😖⤵️

 

他の飲食店も、休業がけっこう 😖⤵️⤵️

 

そこで・・・

初めてのお店で、ランチ 😃✨

「GOLD ROLL」です

とりあえず、お腹がすいていたので・・・

 

狭い入り口から、中に入ると・・・

 

カウンター席とテーブル席が2つ

 

もちろん、私はカウンター席へ・・・

壁際の棚には、お酒が・・・

夜は、スナックなのかも ?

 

メニューは、そんな感じで

お好み焼き、カレー、パスタ、唐揚げ丼等

色々

 

私は、味噌汁付きのハンバーグデミグラスソースを注文

 

お店は、女性1人のようでしたが

手際よく、あっという間に料理が到着

少し大きめなプレートの上に

ハンバーグ、目玉焼き、スパゲッティ、野菜サラダ

ご飯が・・・

そして、味噌汁

ボリューム感は、ありませんでしたが

私には、丁度いい量 😃⤴️

 

ハンバーグは、やや濃い味付けでしたが

野菜サラダのドレッシングは、レモンの酸味が

効いていて、さっぱり ⤴️

 

美味しく、いただきました

 

後で、気づきましたが

お箸とスプーンがありました

 

ひょっとして、パスタは別として・・・

 

ご飯と他を混ぜ合わせたら

ロコモコ風に、いただけたのかも ??

なんて・・・😃

 

海外からの観光客が、異常に多いい中

 

私の地元、金閣寺近くでは

コロナ禍、閉店していたお店や

空き家が、続々と飲食店としてオープン

 

飲食店が、増えるのは嬉しいことですが

料理の価格が 👀

 

ランチタイムでも、セットメニューが増え

+αで・・・

1.000円台の料理が、2.000円台に 😭

 

やや、ぼったくり感が ⤵️

 

京都らしい、おもてなしの心で

美味しい料理を、やさしい価格で・・・🙏