sa2929’s blog

日々、色々なことが

初めて、お店でいただきましたー 🎶 「洋食彩酒 アンプリュス」で、ランチ 🍀

初めて、お店でいただきました 🎶

 

「洋食彩酒 アンプリュス」でーす 

 

「洋食彩酒 アンプリュス」

壬生にある、洋食屋さん

オーナーシェフは、京都老舗フレンチ「萬養軒」の

元料理長

ステキなお店 ⤴️⤴️

 

ランチメニューは、コースでもリーズナブル 😃

 

わが家では、2回テイクアウトを・・・

ただ、前日までに電話予約しないといけないのと

やや遠いいため、なかなか・・・😵⤵️

 

今日は

お店でいただくため

オープン時間前に、お店に・・・

 

店内は、テーブル席4つとカウンターのみのため

ランチタイムには、すぐに満席になる

 

今日は、すぐに席へ・・・

 

席に着くと

冷たい水とタオルのお手拭きが・・・



色々と迷い

シェフの気まぐれランチを注文

 

料理が到着

シェフの気まぐれランチ

一枚のお皿に、ハンバーグ、カニクリームコロッケ

ハムポテトサラダが・・・

盛り付けが、お洒落 😃⤴️⤴️⤴️

 

そして、野菜サラダ、ご飯

ご飯は、お茶碗に・・・

 

お箸でいただけるのは、嬉しい 😃✨

お皿には、ハンバーグ、カニクリームコロッケ

ハムポテトサラダ以外に

小さくカットした、さつまいもの甘煮

ブロッコリースプラウト

赤、黄色のパプリカ、山芋の酢漬けが・・・

 

シェフの奥様らしい方が

「最初に、ハンバーグをひと口食べてください」と・・・

 

そこで

まず、デミグラスソースを絡めてハンバーグをひと口・・・

 

柔らかくて、肉の旨みもしっかり

デミグラスソースも、奥深い味で

美味しい 😃⤴️⤴️⤴️

 

出来立てをという、意味がわかる

お店自慢のハンバーグの味を、一番美味しい状態で

味わってほしいという気持ちが・・・

そのとうり、めちゃくちゃ美味しい ⤴️⤴️⤴️⤴️⤴️

 

カニクリームコロッケ

丁寧にこされた、トマトソースを絡めて・・・

カニの身が、たっぷり 😃⤴️

カニの旨みが、凄いコロッケ ⤴️⤴️⤴️

 

野菜サラダ

食べやすくカットされた、プチトマト、きゅうり

ビーリーフが・・・

ドレッシングは、オリジナルで

やや酸味があり、さっぱり 😃

 

ご飯の量も、ちょうどいい

 

楽しみながら、いただきました

 

ランチ

 

以前から

気になっていた、お店で・・・

 

嬉しくて、嬉しくて 😃🎶🎶

 

また、好きな料理ばかりで

 

至福のひとときを・・・😌🌸💓

 

次回は、人気の天使のエビフライを

ぜひぜひ・・・

 

楽しみに 😆

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村