sa2929’s blog

日々、色々なことが

美味しい、ご飯のおとも、日本酒の肴・・・見つけました 😃✨

先日、北大路の、イオンへ・・・

 

そこで、見つけました ??

出会いました 😃

 

老舗漬け物屋「桝俉」の

わさび(壬生菜昆布)

 

「桝俉」は

錦市場にある、老舗の漬け物屋さん

 

お気に入りの、お店なんですが

最近の錦市場、海外からの観光客で

とんでもない状態に 😖⤵️

なかなか、伺えなくて・・・

 

でも

北大路、イオンで

見つけました

「桝俉」の商品を 😃🎶

もちろん、購入

家に帰り、晩ごはんで

いただいてみると・・・

細かく刻んだ、壬生菜、大根

野沢菜、きゅうりが

わさび、昆布、唐辛子で味付けられて・・・

 

ご飯のお供でけでなく

日本酒の肴にも・・・😃⤴️⤴️⤴️

 

細かく刻んだ、具材の食感が

しゃきしゃきしていて、よく

ほどよい、わさび、昆布、唐辛子の

旨みが・・・

 

嬉しい、出会い 😃⤴️⤴️

 

まだまだ、錦市場

観光客で、混雑していますが

 

「桝俉」へ

ゆっくり、旬のお漬け物を買いに行きたいです 😃💕

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村