sa2929’s blog

日々、色々なことが

昨晩は・・・デパ地下「二傳」の、きずし他で 😃🎶

昨晩は・・・

デパ地下グルメ他で・・・

「二傳」のきずし

「冨美家」のねぎ焼き「にし山」のだいこんキムチで・・・

 

「二傳」

京料理の老舗

大丸地下で、料理を販売

人気のお店

「冨美家」

錦市場近くに、本店が・・・

大手スーパーでも、販売

麺類以外に、お好み焼き、焼きそば

甘味まで・・・

嬉しいお店 😃⤴️⤴️

「ほし山」

キムチで、有名

人気のお店

 

きずし

容器の下には、細かく刻んだ酢昆布が・・

その上にカットされた、きずし

そして、きゅうり、レモン、生姜の甘酢漬けが

きれいに、盛り付けられている

さすが、京料理のお店

そこへ、付いている甘酢をかけて・・・

生姜の甘酢漬けとともに・・・

鯖は、脂がのっていて、美味しい 😃⤴️⤴️⤴️

お酒の肴に、お薦め

 

ねぎ焼き

最近は、ねぎ焼きの日が週1くらい 😃

容器の中に入っている、粉と具材を混ぜるだけ

具材は、刻んだ九条ねぎ、天かす、ボイルしたえびといか

豚肉、細かく刻んだキャベツ

他に、かつお節、青のり、ソース

時間がない時には、大助かり

ねぎ焼きが焼けたら、ソースをつけて

仕上げに、かつお節、青のりをかけて・・・

九条ねぎの旨み、甘みがいい 😃⤴️⤴️⤴️

お好み焼きとは、また違う味わい

 

だいこんキムチ

日本人にあう味

やや大きめにカットされた大根

大根本来の甘みが、しっかりで

ついつい、食べ過ぎてしまう 😃⤴️

 

昨晩は・・・

きずし他で・・・

 

どれも、美味しくて

お酒にあうものばかり

 

もちろん・・・

 

家飲みも、楽しみました 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村