sa2929’s blog

日々、色々なことが

今日も、ちょっと遅いランチ 😵⤵️・・・「大黒屋」の鍋焼うどんで 😃⤴️

今日も、ちょっと遅いランチ 😵⤵️

 

「大黒屋」の鍋焼うどんで・・・

「大黒屋」

大丸別館地下の、老舗の蕎麦屋さん

人気のお店 ⤴️⤴️

名前を書いて、待つシステム



 

今日は

時間が、少し遅かったので

軽いものをと

迷ったんですが・・・??

 

鍋焼うどんを注文

今日は、時間の関係もあり

お店が、空いていたので

意外に早く、鍋焼うどんが到着

 

「大黒屋」の鍋焼うどん

四角い鍋

普通は、丸い土鍋が多いいんですが・・・

 

まず、七味唐辛子をかけて

れんげで、出汁を・・・

 

お気に入りの「大力餅」の出汁とは違い

かなり、あっさりしている

 

底には、四角く切った出汁取り用の昆布

その上に、うどん

そして、蒲鉾、椎茸、鶏肉、えび天、三つ葉

玉子が・・・

 

熱々なので

器に取って、いただく 😃



うどんは、やややわらかめ

関西では、やわらかいうどんが多いい

 

豪華な具材と一緒に、味わいながら

出汁も飲み干し

完食 😃⤴️⤴️⤴️

 

ちょっと遅いランチ・・・

 

「大黒屋」の鍋焼うどんで・・・

 

身体も、温まり・・・

 

ポカポカに 😃

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村