sa2929’s blog

日々、色々なことが

お気に入り「大黒屋」で、ランチ・・・今日は、天丼いただきましたー😃⤴️

ランチ・・・

 

お気に入りの「大黒屋」で・・・

 

「大黒屋」

大丸別館地下の、老舗のお蕎麦屋さん

季節限定メニュー等も・・・

ランチ限定のセットメニューも、お得 ⤴️

人気のお店

 

店内へ・・・

「大黒屋」は、名前を書いて待つシステム

でも、今日はすぐに席へ・・・

 

今日は

久しぶりに、天丼ハーフを注文

ハーフは、私的にちょうどいいサイズ

天丼到着

まず、粉山椒をかけて・・・

ご飯の上に、丼つゆ・・・

その上には、たっぷりの天ぷらが・・・

えび2尾、かぼちゃ、ししとう、海苔・・・

天ぷらは、揚げたてで衣はかるくて

サックサク

お店によって色々ですが、ちゃんと

えびの旨みが、感じられる 😃⤴️⤴️⤴️

 

丼つゆは、しっかりした味でやや甘め・・・

私の、好みの味 😃⤴️

 

具材の味を、楽しみながら・・・

 

天丼には、壺漬けと昆布、おすましが付いている

 

壺漬け、昆布でリセット ⤴️⤴️

 

おすましは、出汁が効いていて美味しい ⤴️⤴️

具材は、巻き麩とかいわれ・・・

ほっこりする味

 

もちろん、完食でーす😃⤴️⤴️⤴️ 

 

ランチ・・・

今日は、久しぶりに

「大黒屋」の天丼で・・・

 

天丼・・・

美味しかったです

 

丼もの・・・

+漬け物+おすまし

 

この組み合わせ、癒されるんですね 😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村