sa2929’s blog

日々、色々なことが

ランチ・・・癒される、こだわりの出汁の「大力餅」で 😃🎶

ランチ・・・

 

癒される、こだわりの出汁の「大力餅」で 😃🎶

 

「大力餅」

わら天神、南隣の老舗のうどん屋さん

とにかく、出汁へのこだわりが凄いんです 😃⤴️

地元の人達に、愛されているお店

 

今日は、全国都道府県対抗女子駅伝があるため

いつもより、早くお店へ・・・

 

でも、どうゆう訳か

店内は、いっぱい 😵⤵️

 

でもすぐに、席に・・・

 

注文です

主人は、お気に入りの助六セットを・・・

私は、天とじうどんを・・・

 

まず、助六セットが到着

そして、天とじうどんが・・・

 

助六セット・・・

すし桶に、巻き寿司5切れといなり寿司が3個

そして、ミニそばが・・・

 

寿司類は、全てお店で作られている

巻き寿司の具材は、シンプルで椎茸の甘煮

高野豆腐、かんびょう、玉子焼き

昔ながらの、巻き寿司・・・

でも、美味しい 😃⤴️⤴️⤴️

 

いなり寿司は、やや甘めの油揚げの中に

酢飯が・・・

酢飯の具材は、ごぼう、人参、ごま

ごまが、アクセントになり美味しい ⤴️⤴️

 

ミニそば

まず、七味唐辛子をかけて・・・

具材は、刻みねぎと蒲鉾

シンプルだが、出汁が効いたそば・・・

美味しい 😃⤴️

こういうセットメニュー・・・

嬉しいですね ⤴️⤴️

 

天とじうどん

うどんの上に、えび天・・・

そして、その上からたっぷりの

とろとろ玉子が・・・

 

まず、七味唐辛子をかけて・・・

れんげで、出汁を・・・

いつもの出汁 😃⤴️

うどんは、中細でこしがある

美味しい出汁を含んだ、えび天・・・

えび天は、自家製

毎朝、揚げたものを使用

そして、カットねぎを含んだとろとろ玉子とともに

味わいながら・・

完食でーす 😃⤴️

 

出汁も、全て飲み干しました

 

出汁まで、飲み干せるお店は・・・

「大力餅」と

そばの超名店「尾張屋」さんのみ

 

ランチ・・・

「大力餅」で・・・

 

家庭的な雰囲気・・・

そして、出汁は最高 ⤴️⤴️

 

今日も

美味しい、うどんをいただき・・・

 

癒され・・・

 

ほっこり、ほっこり 😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村