sa2929’s blog

日々、色々なことが

玉子が、とろとろ 😃⤴️ かやくとじうどんで、ランチ 😃🎶

今日は

かやくとじうどんで、ランチ 😃🎶

 

もちろん、お気に入りの「大力餅」で・・・

 

「大力餅」

わら天神の隣

出汁にこだわる、美味しいお店

老舗で、人気のお店

 

今日も、ランチタイム前にお店へ・・・

空いてはいませんでしたが

とりあえず、席へ・・・

 

私は、主人は助六セット

私はは、かやくとじうどんを注文

 

主人と、お茶を飲みながら話していると・・・

助六セット、かやくとじが到着 😃

 

いただきまーす 😃🎶

 

助六セット

巻き寿司が5切れ、いなりが3個

そして、すそばが・・・

巻き寿司の具材は、かんぴょう、高野豆腐、玉子焼

椎茸煮

いなりの油揚げは、けっこう甘め

具材は、刻みごぼう、人参、胡麻・・・

 

全て、お店のお母さんの手作り ⤴️⤴️

 

お袋の味でーす 😃⤴️

 

すそばの具材は

シンプルに刻みねぎ、蒲鉾のみ・・・

でも、こだわりの出汁と蕎麦で

ほっこり 😃⤴️⤴️⤴️

 

かやくとじ

うどんの上から、たっぷり・・・

とろとろの玉子の餡が・・・

餡には、刻みねぎ、蒲鉾、椎茸煮がたっぷり ⤴️⤴️

うどんは、中細麺で

こしが、しっかり 😃

 

喉ごしがよく、するすると入っていく 

 

とろとろの玉子が残っているので

ついつい・・・

出汁を飲み干してしまいました ⤴️⤴️⤴️

それほど、出汁が美味しいんです

 

ランチ・・・

 

お気に入りの「大力餅」で・・・

 

ブレのない・・・

いつもの味を・・・

 

今日も

癒され・・・

 

ほっこり、ほっこり  😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村