sa2929’s blog

日々、色々なことが

夜は・・・仕事で疲れていましたが、豆腐チゲ等で 😃 マシッソヨ 😃⤴️

 

夜は・・・

 

仕事で疲れていましたが・・・

 

豆腐チゲ、豚しゃぶサラダ

そして、きゅうりと金山寺味噌で・・・

 

豆腐チゲ用の味噌に

京都、キムチで有名な「にし山」が販売している

豆腐チゲ味噌を、使用

金山寺味噌は、お気に入りの

紀州 金山寺味噌」の味噌を・・・



豆腐チゲ

鍋に水、カット白菜を入れ・・・

沸騰してきたら、太もやし、カットした鱈

豆腐を・・・

そして、火がとおったら・・・

チゲ味噌を適量

煮たったら、完成

 

味噌には、味噌、唐辛子、にんにく、煮干しイワシ粉末

煮干しイワシエキス等が・・・

お出汁が入っているので

それだけで、味はOK

 

白菜の旨み、甘み・・・

そして、鱈の旨み等が+され

たまらない味 😃⤴️⤴️⤴️

 

具材を楽しみながら・・・

 

そんなに、辛くなかったんですが

食べているうちに、汗が 😞💦

でも、マシッソヨ ⤴️⤴️

 

豚しゃぶサラダ

しゃぶしゃぶした、豚肉の水分をとり

カットしたレタス、スライスオニオンを・・・

市販のハウスの「冷しゃぶドレッシング」ごまみそ+ポン酢で

あえて・・・

スライスオニオンが、アクセントに ⤴️

 

サラダ感覚で、さっぱりいただけ美味しい ⤴️⤴️

 

きゅうりと金山寺味噌

味噌は、しっかりした味

さっぱり

 

お味噌だけでも、お酒の肴に・・・😃⤴️

 

今夜は

 

疲れていたので

けっこう、手抜きに・・・

 

でも・・・

 

ちょっと、家飲みも楽しみ

 

ほっこり、ほっこり 🥱