sa2929’s blog

日々、色々なことが

デパ地下催事場で見つけた、本場の広島焼き・・・思わず購入 😃

大丸地下の催事場で、見ーつけた・・・

 

本場の広島焼き

 

思わず購入してしまいました 😃

 

お店は「みっちゃん」横川店分家

「みっちゃん総本家」が

広島焼き生みの親のお店なので

枝分かれしたお店のよう

 

購入したのは、海鮮の広島焼き

広島といえば、かき・・・

もちろん、入っています ⤴️

 

他に

お店の方のお薦めと

広島焼きを購入すると、200円引きということで

スジ煮込みまで・・・

 

広島焼き

テレビ等で見て

どんなものかは、知っていたんですが・・・

いただくのは、なんと初めて 😃🎶

 

海鮮の広島焼き

海鮮は、かき、いか、ホタテ、えび・・・

広島焼きの上に、たっぷり ⤴️⤴️

広島焼き

ソースは、フルーティー

野菜や果物の風味が強い

 

上の生地は、ふわふわ 😃

上下の生地の間に、たっぷりのキャベツ、もやし

そばが・・・

サンドウィッチされている

蒸し焼き状態の、キャベツ、もやしは

甘み、旨みがしっかりで

口の中に、広がっていく ⤴️⤴️⤴️

軽くて、ヘルシー ⤴️

 

大阪のお好み焼きとは、別物

 

 

スジ煮込み

こちらのスジ煮込みには

こんにゃくだけでなく、ゴボウも・・・

どちらかというと、甘めのしっかりした味

スジも、やわらか

七味唐辛子をかけて、味変も・・・⤴️

 

美味しい料理に

週末家飲みも・・・

すすむ 😃

 

今夜は

 

広島焼きを・・・

 

初めての味

 

広島グルメを堪能 😃⤴️⤴️⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村