sa2929’s blog

日々、色々なことが

わら天神、南隣でランチ・・・もちろん「大力餅」でーす😃

「大力餅」

とにかく、近いということで

よくランチに行く老舗のうどん屋

もちろん、美味しい⤴️⤴️

 

このエリアの人気店で

地元の人々に愛されている

 

麺類、寿司類、おこわ類、おはぎの

テイクアウトOK

 

今日は、12時頃にお店へ

いつもなら、この時間は満席だが

今日は、運よく空席があり

やれやれ😃

 

主人お気に入りで、人気の「助六セット」

は、すでに完売😖⤵️

 

主人、親子丼

私、天とじうどんを注文

 

話をしていると

ランチ到着

 

親子丼

 

親子丼と味噌汁(具材は、わかめ)

たくあんが・・・

美味しい出汁がきいた、とろとろの玉子の

中に

やわらかい鶏肉、ねぎが・・・

上には、刻み海苔

出汁は、やや多め

主人、粉山椒をたっぷりかけて・・・

美味しい出汁を味わいながら

完食

 

天とじうどん

 

えびの天ぷらは、毎日お店で揚げているため

油くささ、ベタベタ感はない

その、カラット揚がったえびの天ぷらが

とろとろ、ふわふわの玉子でとじられている

私は、七味唐辛子を少しかけて・・・

とにかく、美味しい⤴️⤴️

出汁も、全部飲み干して

完食

 

私、最近

玉子でとじたうどんに、ややはまっている

こだわりの出汁の美味しさ

そして、とろとろ、ふわふわの玉子

本当に、美味しいんです

 

 

今日は、やや気温が高かったため

食べていると

少し、汗ばんできて・・・

 

美味しいランチで

 

ほっこり、ほっこり🎵

 

嬉しい、休日ランチ😃⤴️⤴️

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村