sa2929’s blog

日々、色々なことが

風邪 ? まさかコロナ感染 ? 体調不良のため、ランチは・・・さっぱりしたものに 🤒

数日前から

体調が・・・

気温の寒暖差からか ?

それとも、コロナ ?

 

いや、違う ?

なんて・・・

 

朝、起きて・・・

辛いので、また眠ってしまい

気づいたら、お昼前 😭

 

ランチ

どうする ?

 

と、考えていたら

主人が、白梅町「傳七寿司」で

テイクアウトしたらと・・・

 

私が、よほど辛そうに見えたのか ??

 

そこで、主人にお願い

 

主人、TELして

予約時間に「傳七寿司」へ・・・

 

主人が、戻って・・・

 

すぐに、ランチでーす 😃

 

いつものように

主人、海鮮丼

私、ちらし寿司を・・・

 

海鮮丼

やや甘めの酢飯の上に、刻み海苔

そして、鮮魚、玉子焼き、桜でんぶ、きゅうりの輪切りが・・・

 

今日の鮮魚は

まぐろ、いか、はまち、ホタテ貝柱、生えび

鰻、いくら・・・

ちらし寿司よりは、鮮魚がやや多め

 

魚は、わさび醤油につけて・・・

そして、酢飯

私、ちらし寿司の酢飯が多いいので

主人に・・・

 

主人、あっという間に完食 🍴🈵😍

海鮮丼がお気に入りなんです 😃⤴️

 

ちらし寿司

こちらも、やや甘めの酢飯

酢飯の中には

細かく刻んだ、椎茸の甘煮

そして、その上に

刻み海苔、たっぷりの錦糸玉子が・・・

そして、海鮮、桜でんぶ、輪切りのきゅうり

スライスした、椎茸の甘煮

 

鮮魚は、まぐろ、いか、ボイルえび

はまち、いくら、鰻・・・

やはり、わさび醤油をつけて・・・

そして、酢飯を・・・

 

微熱のせいか

さっぱりいただける、ちらし寿司にして

正解 ⭕

普段より、美味しく感じて・・・

完食でーす 😃

 

今日は、アマノフーズなめ茸の赤だしで・・・

ほっこり・・・😃

 

食後

風邪薬を飲み

 

なんと

またまた、眠りについてしまいました 😴

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へにほんブログ村