sa2929’s blog

日々、色々なことが

WBC、逆転で決勝進出へ・・・嬉しさと、明日への思いで・・・

WBC、逆転で決勝進出へ・・・

実は、私が仕事へ行く時には

メキシコに3点とられた後

気になっていましたが・・・

 

その後、日本が逆転で勝利と知り

ほっと・・・

 

今夜は

またまた

気合いをいれて、手作りのヒレかつに・・・

 

ヒレかつ

いつもの、生協「大西」の豚ヒレ

使用

下味に、塩、胡椒を・・・

そして、といた小麦粉に漬け

生パン粉+パルメザンチーズを・・・

そして、揚げます

 

たっぷりのキャベツの千切りと

カットトマト、市販のポテトサラダとともに・・・

 

ソースは、京都のオジカソースの

トンカツソースで・・・

初めて買った、ソース・・・

 

かつは、軟らか

カラッと、揚がっていてサクサク

ソースは、フルーティー

だが、しっかりした味

手作りのかつが、グレードアップする

嬉しいソース

 

ポテトサラダ

じゃがいも、人参、きゅうり、ゆで玉子の

ポテトサラダ

あっさりしていて、美味しい

 

他に

手作りの

 

若竹煮

筍と、生わかめをだしの素等で

味付けして・・・

やさしい味

ほっこり

 

てっぱえ

またまた、てっぱえ

簡単に、出来て

お酒の肴にもなるので・・・

さっぱり

 

いつものように

美味しい料理に

お酒も、すすむ 😃

 

最近

日本の色々なスポーツ

盛り上がっています

 

もちろん、選手のみなさんの

努力が、あってのこと・・・

 

コロナ禍

この数年

皆さん、色々つらい思いをして

過ごしてきました

 

そんな中、日本国民が

全てとは、いいませんが

スポーツをとうして、気持ちを1つに出来る・・・

嬉しいことじゃないでしょうか ?

 

今は

明日の、WBCの勝利を

願って・・・

👊😆🎵

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村