sa2929’s blog

日々、色々なことが

今夜は、エビフライ他で・・・旨みたっぷりの、パナメイエビを味わいながら・・・😃

今夜のメインは、エビフライ

もちろん、エビはパナメイエビ

 

以前は、エビといえばブラックタイガー

 

でも

以前、大阪の老舗有名店が

パナメイエビを車海老と・・・

そして、普通に流通している鶏肉を

ブランド鶏と偽って、お店で提供していた

ことが判明

新聞等にも・・・

 

私は、その時に初めてパナメイエビの

ことを知り・・・

大変失礼かもしれませんが

美味しいのかもと、購入・・・

 

パナメイエビ、美味しかったんです 😃

車海老、とまではいいませんが

甘味、旨みがあったんです

 

それ以来

お料理にエビを使う時は

わが家では、パナメイエビ

 

今夜も、エビフライで・・・

 

エビフライ

 

生パン粉を、さらに細かく・・・

そこへ、パルメザンチーズを混ぜたものを

付けて、揚げます

カラット、香ばしく揚がり

美味しい 😃⤴️

 

タルタルソースは、自家製

ゆで玉子、みじん切りの玉ねぎ、マヨネーズ

マスタード化学調味料等で・・・

 



タルタルソースを、たっぷり付けて・・・

もちろん、美味しい 😃⤴️⤴️

 

サラダ

 

カットした、レタス、きゅうり、トマトに

市販のフレンチドレッシングを・・・

さっぱり

 

なすの煮物

 

カットした、なすを

だしの素、みりん等で味付けて・・・

やさしい味

仕上げに、胡麻を・・・

 

今夜は、美味しいパナメイエビの

エビフライメインで・・・

 

ちょっと、家飲み・・・

 

来週も

 

頑張るぞー 💪

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村