sa2929’s blog

日々、色々なことが

京都上七軒、洋食といえば、もちろん「彌兵衛」 ランチでーす😃⤴️

上七軒で、洋食といえば「彌兵衛」

 

オーナーシェフは、京都フレンチの老舗

「萬養軒」の、元シェフ

 

昔、京都大丸地下1Fの惣菜売場に

「萬養軒」のコーナーがあり、ドレッシングや

蟹クリームコロッケ等を販売

母と私は、よく購入

 

初めて、お店へ伺った時は

懐かしい、ドレッシングの味を味わえて

嬉しくて、嬉しくて😃

 

京都洋食というか・・・

とにかく、何をいただいても

やさしい味で、美味しい

 

ランチタイム店内に入ると、数組のお客さんが・・・

 

いつもどうり

席に着くと、冷たい水とピッチャーが・・・

気づかいが、嬉しい

 

さて、注文を・・・

人気で、私も好きなオムライスを食べる気

満々だったのですが・・・

今日の日替わりランチ、こちらも私の好きな

シーフードフライ

迷ったあげく、日替わりランチを注文

 

いつものように、シェフ

手際よく調理を・・・

 

ランチ到着

 

 

シーフードフライ

 

 

サーモン1切れ、ホタテ貝柱2個

カニクリームコロッケ1個

フライのパン粉は細かく、サックサク

 

サーモンとホタテフライの上には

カレー風味のソースが・・・

そしてホタテ貝柱の上に、刻んだ大葉が・・・

シーフードフライといえば、タルタルソース

でも、このカレー風味のソース

シーフードにあっていて、美味しい⤴️⤴️

 

蟹クリームコロッケ

やや、小さめ

ベシャメルソースが、とても上品な味

蟹の身も、しっかり入っている

 

サラダは、同じお皿に・・・

やさしい味のドレッシングが

たっぷり

私のお気に入り

美味しい

 

コーンポタージュ

コーンの粒々感がなく、とても飲みやすい

 

全てが、丁寧に調理されている

 

私、美味しくて

一気にいただいてしまい、完食

 

ランチ、食材等の価格高騰の関係もあり

100円値上がりして、1500円に・・・

ビーフステーキランチは、お高く

3000円になっていましたが

上七軒で、このレベルのランチを

この価格で、いただけるとは😃

嬉しい😃🎶

 

夜は、アラカルトとなり

お高くなりますが・・・

テイクアウト、ランチ

夜のアラカルトOKです

 

 

 

京都、上七軒

 

洋食なら「彌兵衛」

 

お薦めでーす😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村