sa2929’s blog

日々、色々なことが

公休ランチ・・上七軒といえば、もちろん「彌兵衛」😆💕

公休日

寒くなってきましたが

少し歩いて・・・

上七軒「彌兵衛」へ

 

「彌兵衛」

上七軒の人気店

オーナーシェフ

フレンチの名店「萬養軒」の

元シェフ

味に間違いはない

 

上七軒の芸舞妓さん達

そして夜には、著名人なども訪れる

 

今日は、人気メニューのオムライスを

テイクアウト

 

私、オムライス好きなんです❤️

でもオムライス、お店によって

作り方、味は色々・・・

 

「彌兵衛」のオムライス

先日、ランチでいただいた「スケロク」とは

全く違う

 

もちろん、どちらも美味しいんですが・・・

 

今日は久しぶりなので、とても楽しみ😃💕

 

家に到着・・・

 

まだ、温かい

 

そのまま、いただきまーす🎵

 

「彌兵衛」のオムライス

玉子焼きで、包み込むというかたちでなく

ケチャップライスの上に、プレーンオムレツを

のせるタイプ

 

 

 

玉子は、ふわふわ、とろとろ

 

ケチャップライスは、あまりケチャップ感を

感じない・・・

けっこう、薄味

千切りにしたベーコン、玉葱、人参、ピーマン

そして、マッシュルームがたっぷり

具材に人参、ピーマンというのは珍しい

しゃきしゃきと、玉葱の食感がいい

 

とろとろの玉子と、甘味が少ないデミグラスソース

を絡めて、いただく

 

さっぱりしていて

飲んだ後、〆にいただける

 

大人のオムライスという感じ

 

久しぶりの「彌兵衛」のオムライス

 

やはり、美味しかったでーす⤴️⤴️

 

 

年内に、夜のテイクアウト

 

できるかな?

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村