sa2929’s blog

日々、色々なことが

今日は、デパ地下グルメで・・・ランチでーす😃⤴️

久しぶりに、京都高島屋、大丸と

デパ地下のはしごを・・・

美味しい料理を、色々購入

 

どこへいっても、人、人・・・

外国からの観光客も含め、すごい😖⤵️

 

買い物を済ませ、家へ・・・

 

主人、待ちくたびれていたので

すぐに、ランチ

今日は、2人別のものをいただくことに・・

 

ランチ

主人は、リクエストで大丸地下「三河一色」の

鰻丼の大を・・・

 

鰻丼

 

主人のお気に入りで、けっこうリーズナブル😃

鰻は、関西風で焼きのみ

 

蒸されていないが、やわらかく

美味しい⤴️⤴️

付いている、粉山椒をたっぷりかけて・・・

 

私は、高島屋地下で初めて出会った

北山通り、洋食の老舗

「キャピタル東洋亭」のハンバーグ弁当

とトマトサラダを・・・

そのまま、レンジでチンしていただける

 

ハンバーグ

 

「キャピタル東洋亭」のハンバーグは

全て180gとのこと

 

その大きなハンバーグが1個

特にインパクトはなく、ハンバーグ

デミグラスソースも普通だが

素朴な味で、食べやすい

そして、まるまる1個のふかしたじゃがいもが・・・

レンジでチンすると、上にのっているバターが

ほどよくとけて、美味しい⤴️

他に、やさしい味のピクルスが・・・

口の中を、リセット

そして、ご飯

 

トマトサラダ

 

「キャピタル東洋亭」の人気惣菜

小さめのトマトが1個

下には、マヨネーズベース、ツナフレークが入ったの酸味がきいた

ソースが

そして、トマトの上からトマト専用の

ソースをかけて・・・

初めての味で、さっぱり

 

以前から気になっていた「キャピタル東洋亭」の

ハンバーグ

いただきました

ボリュームが、すごくて

けっこう、お腹いっぱいに・・・

 

今日のランチ

デパ地下グルメで

 

ご馳走さまー⤴️⤴️

 

京都観光に来られ

ホテル、民泊ご利用の方々にも

デパ地下グルメ

 

お薦めでーす😃⤴️

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村