sa2929’s blog

日々、色々なことが

28日は、結婚記念日なんでーす❤️今夜はお祝い第一弾、白梅町「串八」で・・・

結婚記念日といっても、仕事もあるので

なかなか、旅行には・・😖⤵️

それで、結婚記念日のお祝いに

まず、第一弾

として

白梅町「串八」で食事を・・・

 

先日、3年ぶりに伺って

出来立ての美味しさを、味わい・・・

またまた、伺うことに・・・

 

平日なので、大丈夫だと思いましたが

予約しておきました・・・

 

主人は、先に

私は、仕事帰りに少し遅れて・・・

 

店内は、けっこう混んでいる

予想外⤵️

そして、あっという間に満席

それでも、次から次へと・・・

外で、待つ人達まで・・

予約しておいて、よかった

 

さて

注文でーす😃⤴️

 

まず、飲み物から

主人、生ビール

私、またまたライムのチューハイを

 

飲み物が到着

乾杯🍺🎶🍺🎶🍺

 

料理は・・・

「串八」メインの焼き鳥、串揚げから

他に、揚げ出し豆腐、シーフードサラダ

だし巻きハーフ、串焼き

九条ねぎと牛もつ炒め

高菜明太ピラフ、大根ときゅうりの浅漬け

 

焼き鳥

粉山椒をかけて

主人、タレ焼きを注文

「串八」オリジナルのタレが美味しいとのこと

 

串揚げ

 

ホタテ貝柱、蟹ハサミ、舞茸

ホタテ貝柱、やわらかく、甘味があり美味しい

蟹ハサミも、私のお気に入り

舞茸は、香りも味もいい

衣が細かく、サックサク

揚げ物にしては、かるくいただけるので

いくらでも、入ってしまう

特に、最近シーフード具材時に出される

醤油ベースのソース

あっさり、いただけて美味しいし嬉しい😃⤴️

 

揚げ出し豆腐

 

具材は、豆腐、ししとう、刻みねぎ、刻み海苔

出汁が美味しい

上にのっている、大根おろしかつおぶしと

いっしょに・・・

 

シーフードサラダ

 

量が多いいので、2人でシェアして・・・

シーフードは、たこ、まぐろ、ホタテ貝柱

甘えび、いくらと豪華

他に、サニーレタス、わかめ、カイワレ等

醤油ベースのドレッシングで、さっぱり😃

 

だし巻きハーフ

 

だし巻き4切れ

熱々で、到着

出汁がきいていている

大根おろしと・・・

ハーフ、ちょうどいい量😃

 

串焼き

 

えのきベーコン、げそ

どちらも、塩味

素材の美味しさを味わいながら・・・

 

九条ねぎと牛もつ炒め

 

熱々で、到着

やや甘めだが、ピリ辛の味付け

クセになりそうな、味

 

高菜明太ピラフ

〆に、いただきました

 

胡麻油で炒めたピラフ

意外と、あっさり

美味しい⤴️⤴️

 

大根ときゅうりの浅漬け

 

先日、注文して美味しかったので

 

 

やはり、なんといっても

出来立てをいただくのが、最高😃⤴️

 

それぞれの料理の美味しさを、感じながら

いただける嬉しさ😃⤴️⤴️

 

お酒も、料理後半は

日本酒のぬる燗に・・・

 

こういう機会が、増えれば嬉しい😃🎶

 

美味しい料理、

そして、お酒で

 

大満足😃⤴️⤴️⤴️

 

嬉しい、ちょっと外飲み

 

満喫しましたー⤴️

 

2人、健康で

今年も結婚記念日を迎えられて

 

嬉しいでーす😃💕

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村