sa2929’s blog

日々、色々なことが

家飲み、前日予約で久しぶりの白梅町「串八」テイクアウトで・・・

白梅町「串八」

わが家では、コロナ禍

イートインは、1度もなし・・・

そして、最近はテイクアウトも

なかなか・・・

お店や、TELで「テイクアウトを」

と言うと・・・

かなりの待ち時間を言われるため・・・

近くに、リーズナブルに老若男女

食事や飲酒出来るお店がないため??

 

仕方ないけれど・・・

食べた~い⤴️

 

そこで、昨日、TELで予約

 

と言っても、「串八」

土、日、祝日は、4時30分オープンで

予約をとっている方々が、多いいため

受け取りは、6時30分位になるとのこと・・・

 

前日予約なのに、遅ーい⤵️

でも、それくらいは仕方ない・・・

 

注文は、いつもどうり

焼き鳥(白3本、鳥ねぎ3本)、豚キムチ

串揚げ(ウインナー、キス、エビ、こんにゃく

舞茸)

 

 

 

 

そして、前日だから注文できる

だし巻き

 

だし巻き、テイクアウトは初めて

「串八」のだし巻き

出汁がきいていて、美味しいんです

すごーく楽しみ⤴️⤴️

 

受け取り時間に、お店へ

でも、まだ出来てないものがあるとのこと・・・

待つことに・・・

 

待っている間に

台風の関係で、3連休外出不可かもという

思いがあるのか・・・

予約を含め、次から次へとお客が来店・・・

「待ち時間1時間以上」と、言われているにもかかわらず

「待つ」という人々ばかり・・・

店内で、待つスペースがないため

外で待つ人々も・・・

 

すごーい⤵️

 

けっこう待たされ、やっと全料理完成

 

急いで、家へ

 

そして、料理を出し

家飲み、開始

 

全て、食べ慣れたいつもの味

美味しい😃⤴️

楽しみにしていた、だし巻きも

出汁がきいていて、美味しい⤴️⤴️

 

2人とも、お腹がすいていたということもあり

凄い勢いで・・・

食べて、飲んで・・・

 

楽しーい、家飲み

 

久しぶりの、美味しい料理

 

嬉しーい😃⤴️

 

今日も、ほっこり

 

ほっこり😃⤴️

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村