sa2929’s blog

日々、色々なことが

3年ぶり??白梅町「串八」本店で、主人と盛り上がるぞー⤴️⤴️

「串八」、このエリアの人気店

焼き鳥、串揚げメインにメニューは充実

 

コロナ禍、わが家では外食は控えめに・・・

特に、夜の飲食

 

「串八」は、テイクアウトのみ・・・

 

今夜は、嬉しいー😃⤴️

3年ぶりの、夜の外食

 

まだまだ、心配なんですが

旅行支援、水際緩和が始動し

人々の動きも、活発に・・・

 

もうこの辺で、いいのかな?

っと

 

ついに今夜、お店へ・・・

 

嬉しくて、嬉しくて・・・

 

「串八」テイクアウトはできても

内容は、焼き鳥、串揚げメインで・・・

 

今夜は2人、「串八」メニューで

盛り上がるぞー⤴️⤴️

 

週末は、混んでいる可能性大と思い

前日に予約

カウンター席ならOKとのことで・・・

準備OK

 

さあー⤴️

美味しいものを、いただいて

飲んで、楽しむぞー⤴️

 

5時30分予約時間ちょうどに

店内に入り、席へ

まず、飲み物を注文

主人、生ビール

私、ライムのチューハイ

 

飲み物は、すぐに到着

 

久しぶりの夜の外食、外飲みに乾杯

 

注文は、生春巻(まぐろ)、串揚げ(季節限定の

生ホタテ貝柱、カニ爪、舞茸)、たこ八ボール

串焼き(えのきベーコン、げそ)

九条ねぎと牛もつ炒め、ねぎとろの手巻き寿司

大根ときゅうりの浅漬け

 

次から次へと、料理が到着

お酒もすすんで、会話もすすむ

 

店内は、あっという間に満席に

席が空くのを待っている人々が・・・

週末「串八」の、いつもの光景

 

生春巻

 

生春巻の皮の中に、大根の千切り、まぐろが・・・

春巻きのまわりは、レタスのようなものでまいてある

醤油ベースのしっかりしたソース、まわりの

デコレーションに使われている

マヨネーズを絡めて・・・

けっこう、さっぱり

 

串揚げ

 

ホタテ貝柱、カニ爪は、こだわりの醤油ベースのソースで

最近、具材が海鮮の場合

このソースが、別にでる

濃厚な串揚げソースと違い

さっぱり、そして美味しい⤴️⤴️

おすすめの、ソース

 

串焼き

 

レモンを、しっかり絞って・・・

えのきベーコン、げそは塩味で・・・

 

たこ八ボール

 

たこ焼きのような、丸い形

ポテトコロッケの中に、カットされた

たこが数個

薄い衣で、揚げられている

天つゆ+大根おろし+おろし生姜で・・・

ポテトが、とてもなめらかで

その中に、たこというのが面白い

天つゆで、さっぱりと・・・

 

九条ねぎと牛もつ炒め

 

鉄板で、熱々で到着

主人、七味をたっぷりかけて・・・

もつは、柔らかく

九条ねぎ、玉葱が甘く美味しい⤴️⤴️

ソースは、やはり醤油ベース

焼き鳥のたれに似ている感じ

 

〆は

ねぎとろの手巻き寿司と

大根、きゅうりの浅漬けで・・・

 

あっさりしたもので、口の中をリセット

 

料理同様

お酒も、すすみ

主人、生ビール3杯

私、ライムのチューハイ2杯

そして、日本酒2合の徳利を2本

 

料理も、お酒も

いっぱい、いっぱい

いただきましたー⤴️⤴️

 

テイクアウトも、いいんですが

やはり

お店で、出来立てをいただくのは

一味も二味も、違う

美味しい

 

週末、外食での外飲み

 

楽しみましたー😃🎵

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村