sa2929’s blog

日々、色々なことが

「おむすび柿の木」初めてでーす・・・おむすび買っちゃいましたー⤴️⤴️

わら天神近くにある

「おむすび柿の木」

数年前に出来た、おむすび専門店

 

気になっていましたが、なかなか買う機会がなく・・・

 

今日は、ランチに白米を食べたくて

初めて購入

 

今日は、休日のせいか??

お客さんは、1人も・・・

これからなのかな?

おにぎり、ほぼ各勢揃いのまま・・・

 

具材によりリーズナブルのものから、そこそこお高いものまで・・・

開店当時は、おじいさん、おばあさんが

やっている、おむすび屋ということが、売りだったのだが・・・

今は、おばあさんとバイトさんが・・・

そして、家族らしい人々が・・・

 

おむすび、私が今日購入したのは

好きな、たらこ(焼たらこ)、明太高菜の2個

 

 

おむすび、やや小さめのため職場での

ランチには十分

途中で購入した

カップのインスタント味噌汁といっしょに・・・

 

ランチタイム

さあ、いただきまーす😃⤴️

え?え?

どこから開けるの?

おむすび、ラップにくるんであって

慣れない私、どこから開けたらいいのか

わからない??

 

包んでいるラップを、色々さわって

開け口がわかる

 

おむすび、普通よりやや小さめ

そして、普通は三角形なのに・・・

柿の木のおむすびは、台形??

具材は、おむすびの中だけでなく

上にまで、ぎっしり⤴️

 

白飯じたい、美味しく

そして、具材がしっかり・・・

おかず要らずの、おむすび

 

 

この辺りに、こういうおむすび専門店はない⤵️

そのため、需要が・・・

 

このエリア、本当に

ニーズにあった、お店が少なすぎ・・・

 

これからも、このエリアのため

頑張ってくださーい⤴️

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村