sa2929’s blog

日々、色々なことが

今日の家飲み、またまた主人は、しっかり・・私は、ちょっとに・・⤵️

主人は、明日から3連休

私は、明日のみ仕事

2人で、ゆっくりしたいところだが・・・

私、ちょっと家飲みで⤵️

 

今日は、手作りばかり

そのため、内容はバラバラ

和、洋、中??

 

焼そば(中華風)

 

中華麺をキャベツ、玉葱、人参、椎茸、牛肉

と炒め、味の素中華味の素、オイスターソースで

味付け、仕上げにごま油を少し

やさしい味で、美味しい

お家、中華でーす

 

鯛の唐揚げ 

 

唐揚げした鯛に、刻み大葉、刻みねぎ、紅葉おろし

そして、わが家の万能汁の素「にんべんの汁」を上から・・

さっぱり⤴️

 

ミスジオイル焼き

 

キャベツ、椎茸といっしょに

わが家オリジナルの酢、醤油ベースのたれで・・

オイル焼きなのに

こちらも、さっぱりさっぱり😃⤴️

 

おでん

 

大手スーパーで、購入可の

紀文のレトルト大根煮

+ごぼう天で

さすが、老舗の味

和辛子を付けて・・

ほっこり、美味しい😃⤴️

 

〆は、ご飯、スーパーで購入した

鮭ハラス塩焼きと、きゅうりのぬか漬けで

さっぱりと

 

今日は、手作りのみ・・・

 

でも、美味しーくいただきました

 

嬉しい家飲み

私は、残念ながら

ちょっと家飲み・・・

 

でも金、土曜日の家飲みは

しっかり、2人で・・・

 

美味しーいものを食べて・・・

 

さて、何を食べようかな??

 

とにかく

盛り上がるぞー⤴️⤴️

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村