sa2929’s blog

日々、色々なことが

京都、高島屋催事で・・・初めて、東京銀座、寿司有名店の味を・・・

京都高島屋の、催事のチラシで

東京、銀座寿司有名店「久兵衛」の

出店を知る

 

けっこう高価

でも、お店に行く機会なんてないかも・・・

それくらい超高級店

 

すごーく迷ったあげく、高島屋

久兵衛」のコーナー

とんでもない人が、並んでいる

 

どうしようか??

とにかく、その最後尾へ・・・

 

40分から1時間待ちとのこと

とにかく、待つことに・・・

店のスタッフから、「1人購入限度数がないこともあり

酢飯の残りが少なくなってきているので

途中で、終了の可能性も」と・・・

え??

 

私、こういうのに並んだことがないため

ただ、ただ、驚き👀‼️

 

どうしよう??

迷ったあげく、結局、待つことに・・・

 

心配していると

ようやく、自分の番に

 

「ばらちらし1個と、穴子の棒寿司1本」で・・

並ぶだけで、疲れた😣💦⤵️

 

私、「久兵衛」のお寿司、食べたことなし⤵️

わが家にとっては、大ふんぱつ⤵️⤵️

 

寿司は、夜

家飲みの後で??

とにかく、贅沢⤴️⤴️

 

穴子の棒寿司」

 

酢飯の酢は、やわらか

穴子は、ふかふか

 

「ばらちらし」

 

酢飯の上に、刻んだのり、その上に千切りの

甘い玉子焼き、甘く煮た穴子

そして、スライスした鮑、茹でた車海老、酢でしめた

コハダが

 

なんて、贅沢な具材

 

さすが「久兵衛」の寿司

 

今日は、テイクアウトで、とんでもない

贅沢を・・・⤴️⤴️

 

ただ、私が食べ慣れている

京都の「ちらし寿司」では

甘くなく、シンプルな薄焼き玉子が・・・

そして、最近では、鮮度のいい魚が

(刺身が、のっています)

 

慣れているせいか

私には、それがしっくり⤴️

 

すみません⤵️⤵️

 

今日は、超有名店の

お寿司、味わえて、よかったです

 

関東と関西の、ちらし寿司の違い

あるんですね

 

関東の「ちらし寿司」美味しく

いただきました⤴️

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村