sa2929’s blog

日々、色々なことが

休日ランチ、わら天神南隣「大力餅」で・・主人、大好きなカレーうどんを😃⤴️

ランチ、お気に入りの「大力餅」で・・・

 

「大力餅」このエリアの老舗うどん屋

地元の人々に愛されている、人気店

 

お店へは、12時前に到着

店内、珍しくすいていて好きな席へ・・・

席に着くと、温かいお茶が・・・

数日前から急に気温が下がり、寒いくらい

温かいお茶が、嬉しい😃

 

さあ、注文・・

 

主人、大好きな鶏カレーうどん

汗をかかなくても食べられると、嬉しそう🎵

私は、いなり1個と中華そばを

 

主人と話しているうちに

注文したメニューが、到着

 

カレーうどん

 

私、れんげでカレールーを少し・・

先日、食べた「冨美家」のカレーうどん

ルーとは違い

出汁がしっかりきいていて、甘味が少ない

さっぱり感のルー

 

カレーを注文するお客さん

けっこう、ご飯もという方が多い

わかるような気がする

 

主人は、うどんのみ

熱々のうどんを、勢いよく食べ始めたとたん

「あっ!」と

よほど、熱かったらしい⤵️

でも今日は、そんなに汗をかくこともなく完食

満足そう😃⤴️

 

いなり

 

「大力餅」で、麺類を注文する時は

必ず1個、注文してしまう

しっかり甘く煮た揚げの中に、細かく刻んだ人参

ごぼう、ごまが入った酢飯が・・・

くせになる味

美味しい😃⤴️

1個からでも注文できるので、嬉しい

 

「大力餅」

テイクアウトのお客さんも、多いため

いなり、巻き寿司は

お昼前に完売の時も・・・

人気メニュー

 

中華そば

 

ラーメン専門店のような、インパクトはない

でも、そこがいい

中華そばも、人気メニュー

醤油ベースの、あっさりスープ

麺はこしがあり、そして手作りのチャーシューが・・

チャーシュー、美味しいんです😋

スープは、しっかり飲み干して・・・

 

美味しい😃⤴️

 

 

ほっこり、くつろげるお店で

 

ゆっくり、美味しいランチ

 

ご馳走さまでした😃

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村