sa2929’s blog

日々、色々なことが

あったー ‼️ 懐かしいプレゼント 🎁 祖母からのプレゼント

私の母は、東京出身

私が小さい頃は、京都はまだまだ田舎・・

新しいめずらしい物が、東京より遅れて入ってくるという感じ

そんな中、祖母は私たち孫のために

洋服やめずらしいお菓子等を、頻繁に送ってくれた

とても、嬉しかった 😃⤴️


その中で、私が大切にしていた物

それは、ブローチ

子供用ということもあるのか


素材は、合皮やフェルト

今見ると、素朴

でも、とても可愛い 



f:id:sa2929:20220321200611j:plain



それを、洋服や帽子に付けて

とても嬉しかったし、大切にしていた

祖母の気持ちも、嬉しかった 😃⤴️


私が、高校生になると

祖母からのプレゼントは、オーデコロンに



そんな祖母、私によく言っていた 

本当のおしゃれって、みぎれいにして、さりげなくオーデコロン等をと

私自身いつの間にか、外出時には服装はシンプル、でも必ずオーデコロンを

それが当たり前に・・・

今も、これが私にとっての

おしゃれの基本に 😃🎶