sa2929’s blog

日々、色々なことが

つらーい、寂しい 😖💦 大切な、美味しいお店が ‼

京都には代々続いている料亭等が多くある    


その中で、残念にも閉店となってしまったお店  

私がというより、多くの人々に愛されていたお店 
  
あなたにも、そんなお店があるはず       

私が大好きで、閉店なんて考えたことがなかったお店                   

f:id:sa2929:20220218192523j:plain
四条縄手の「グリルみやた」      

昔は、三条大橋の近くに            

炭火焼のステーキ、ハンバーグで有名     

中でも、ハンバーグのコースが一番人気    

ポタージュ、クリームコロッケ、コーン、フライドポテト、ハンバーグ、ご飯とおつけもの     

お腹いっぱいになり、リーズナブル       

あの頃、入店待ちでならぶ人がいるお店はめずらしかった                   

その後、四条縄手へ移転            

とても雰囲気があるお店で、多くの京都の芸能関係者、デザイン、コピーライター等が来店    

ご主人は厨房に、奥さまは接客担当       

奥さまは、とても気さくでステキな方           

私はテイクアウトが多かったんですが、すごく気持ちよくしてくださって            

それが、私の大切なお店が閉店に        

ご主人が高齢ということで          

ご夫婦の思いのこもったお店         

もう、味わうことができない         

最後の日に、うかがえなくて残念        

閉店されて、かなりになるが          

私の中で、思いでの大切な大切なお店      

出会えてよかった、お店            

お二人、お元気にされているかな?