sa2929’s blog

日々、色々なことが

私の料理のお助けマン


f:id:sa2929:20220306223538j:image
東まるの「ちょっとどんぶり」「ちょっとぞうすい」

 

以前にお薦めした東まるのうどんつゆのように、ほっこりしてやさしい味

 

色々な場面で活躍してくれる

 

「ちょっとどんぶり」は

鶏肉があれば「親子どんぶり」に

かつの残りがあれば「かつどん」に

かまぼこ、椎茸煮、ねぎがあれば「木の葉どんぶり」

 

色々なバリエーションが

 

「ちょっとぞうすい」は、全部で5種類

かに、さけ、とり、松茸、ふぐ

 

私は、かにぞうすいがお気に入り

かにのほぐし身が、入っている

 

すごくやさしくて、いやされる味

買い置きしておくと、助かる

 

一日のはじめの朝に

受験等試験勉強の夜食

帰りが遅くなったご主人の、夜食にも

 

あったまり、ほっこりして,やさしい味

わが家では,常にストック

お料理がにがてな方のお助けマンにも

わが家の料理のお助けマン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村