sa2929’s blog

日々、色々なことが

3連休ならでは・・・今夜は、手作り頑張りました 💪

3連休ならでは・・・

 

今夜は、手作り頑張りました 💪

 

平日等、仕事がある時は

仕事の関係で

 

どうしても

簡単な料理・・・

又は、テイクアウト、宅配だのみに 😖⤵️

 

今夜は

頑張りました 💪

牛肉えのき巻き、ツナかいわれサラダ

筍煮、いか大根の煮物、こんにゃく煮

牛肉えのき巻き

えのきに牛肉スライスを巻き

焼き鳥のたれで、焼いたもの

仕上げに、粉山椒を・・・

えのきの旨み+牛スライスの旨みがいい ⤴️⤴️

 

焼き鳥の、牛肉バージョン ??

 

焼き鳥のたれが、あい

粉山椒がアクセントになり

お酒の肴に、お薦め 😃⤴️

ツナかいわれサラダ 

ツナ+かいわれ+玉葱

調味料は、マヨネーズ+ゆずポン酢のみ

シンプルですが、マヨネーズのまろやかさ

+ゆずポン酢の爽やかさで

 

旨みたっぷり、爽やかなサラダに 😃

筍の煮物

筍を出汁、醤油、みりんで煮た惣菜

仕上げに+かつお節で

 

旨みたっぷりの煮物に 😃

大根といかの煮物

化学調味料+みりん等で・・・

 

いかの旨みを大根が含み

たまらない味わいに 😃⤴️

こんにゃく煮

今日は、田楽味噌あじで・・・

濃厚な田楽味噌の旨みが、絡み

しっかりした味わいに ⤴️⤴️

 

晩ごはん・・・

 

今夜は

3連休ということで、色々作ってみました

 

ある材料で、色々と・・・

楽しみながら・・・  

 

仕事をしている私には

平日には出来ないこと・・・

 

主人といっしょに

 

家飲みを楽しみながら・・・

 

いただきました 😌🌸💓