sa2929’s blog

日々、色々なことが

手作りカレーでランチ・・・わが家の味、お子ちゃまカレーでーす 😃🎶

ランチ・・・

 

手作りカレーで・・・

 

昨日作り、一晩ねかせました 😃

 

カレーのルーは、市販のS&Bディナーカレーの甘口と

ハウス、ザ・カリーの中辛を使用

他に、ハウスの炒め玉ねぎペースト、フルーツチャツネペースト

マンゴーペーストチャツネ、ウースターソース等

チャツネで、やさしいフルーティーな甘みが・・・😃⤴️

 

具材は、シンブルに牛肉、じゃがいも、人参

玉ねぎ

 

他のお家と違うのは

けっこう甘口というところ 😃

 

息子が小さい時から、作り続けているカレー

なんです

 

いつの間にか

わが家のカレーと言えば

このカレーになっていました

 

ランチ

いつものように、作ったカレーを

ご飯とともに・・・

そして、カレーと言えば・・・

もちろん、らっきょう、福神漬けも 😃⤴️

 

主人は、いつもお酒のつまみに・・・

そして、〆にカレーライスを・・・

と、楽しんで食べてくれます

 

ランチタイム

出来立てを・・・

いただきまーす 😃🎶

一晩ねかせたので

カレーのルーは、昨日よりまろやかに ⤴️⤴️

ご飯が、すすみます

間で、らっきょうや福神漬けを・・・

今回は

たまたま、用足しに四条大宮付近へ

行ったので

京都で有名な精肉店モリタ屋」で

購入した、牛スライスを使用

 

お肉も、しっかり味わいながら・・・

 

美味しかったです 😃⤴️⤴️⤴️

 

辛いものが苦手な息子は

京都に帰ると

今でも、嬉しそうに食べてくれます

 

ランチ

 

わが家の、お子ちゃまカレーを

 

堪能 😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村