sa2929’s blog

日々、色々なことが

晩ご飯・・・今夜は、簡易素材を使用した手作りメインで・・・😃🎶

晩ご飯・・・

今夜は、簡易素材を使用した手作りメインで・・・

 

昨日作った、おでん+牛スジ

肉じゃが、あさりの酒蒸し・・・

 

おでん+牛スジ

昨日食べた、おでん+牛スジで・・・

昨日の具材は、大根、結び糸こんにゃく、ごぼう

そこへ、牛スジをいれ煮込み完成 😃

 

本ねりからしとともに・・・

 

大根、結び糸こんにゃく、ごぼう天は

しっかり、出汁を含み美味しい 😃⤴️⤴️⤴️

 

今日、+した牛スジで・・・

旨みがUP ⤴️⤴️⤴️

 

肉じゃが

簡易の茹でたじゃがいもを使用

仕事がある日には、大助かり ⤴️⤴️

+カットした玉ねぎ+牛肉で・・・

出汁+砂糖で味を・・・

出汁が、しっかりきいて旨みも・・・

家庭料理の味で

ほっこり 😃⤴️⤴️⤴️

 

あさりの酒蒸し

日本酒+出汁の素+塩で・・・

出汁の旨み+あさりの旨みがすごい 😃⤴️

最近デパ地下で販売しているあさりは・・・

大きくて、美味しい ⤴️⤴️ 

 

今夜は

 

手作りメインで・・・

 

仕事がある時は

簡易素材を使用して、時短になると

大助かり 😃

 

今夜も・・・

 

簡易素材に助けられて

 

わが家の味を・・・

 

味わいながら・・・😆🍀

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村