sa2929’s blog

日々、色々なことが

ランチ・・・まだ熱があり、咳も・・・食欲なんて、ないのに  😠

ランチ

今日も、まだ熱があり、咳も・・・

食欲なんて、ないのに 😠

 

主人、私よりも風邪の症状が軽いため

お腹が空いたのか「ランチは?」と・・・

 

私、ややイライラ 😒💢💢

 

でも、私も薬を飲まないといけないので・・・

 

冷蔵庫に買い置きしておいた冷やし中華に・・・

 

有名な札幌、西山ラーメンのもの 😃

 

まず、上にのせる具材を・・・

 

きゅうり、買い置きしていた焼き豚は

千切りに・・・

錦糸玉子は、玉子にかるく化学調味料で味をつけ

フライパンで、薄く焼いて細かく切って・・・

 

麺を茹でるのは、主人

けっこう、こだわっているよう 😃

 

麺を茹で、ざるに入れ、氷水でしめて

しっかり、水分を切り

 

さあ、盛りつけ

器に、麺を・・・

その上から、きゅうり、焼き豚、錦糸玉子を

たっぷりとのせ

冷やし中華のつゆをかけて・・・

最後にねり辛子をのせ、全体を混ぜ合わせ

 

いただきまーす 😃🎶

 




麺は、さすが「西山製麺所」の麺

もちもち食感の、熟成ちぢれ麺、最高 ⤴️⤴️

ホタテエキスを加えた、爽やかな酸味のスープが

たまらない 😃⤴️

そのスープが絡んだ具材の味も、味わいながら・・・

 

私は、麺を少なめに

主人、大盛りで・・・

 

完食でーす 😃

 

食欲がなかった私でも、いただけて

 

嬉しい 😃🎶

 

冷やし中華

買い置きしておいて、正解

 

ここ数日

熱のせいか、味覚がなく 😞💨

 

ランチが取れて

 

やれやれ 😃

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村