sa2929’s blog

日々、色々なことが

「冨美家」のねぎ焼きで、ちょっと家飲み・・・九条ねぎの旨み、甘みが ⤴️⤴️

今夜は

「冨美家」の

ねぎ焼きで、ちょっと家飲み・・・

「冨美家」

錦市場近くのお店

麺類はじめ、お好み焼きから

甘味まで味わえる

老舗の人気店

デパ地下、大手スーパーでも販売

 

今夜は

「冨美家」の

ねぎ焼きメインで・・・

他に

デパ地下

「わた亀」の、鯛かぶら

「豆藤」の、蛸ときゅうりの酢の物で・・・

 

ねぎ焼き

パックの中に、全ての材料が・・・

出汁たっぷりの生地、たっぷりの九条ねぎ

刻んだキャベツ、ボイル豚肉

ボイルしたイカ、エビ、天かす、紅生姜

かつお節、青のり、ソース

 

ミックスのお好み焼きの具材と

同じ

豪華な、ねぎ焼き 😃⤴️

 

全てを、パックの中に入れて混ぜ合わせ

後は、焼くだけ

仕上げに、ソース、かつお節、紅生姜

のりを・・・

 

熱々を

 

いただきまーす 😃⤴️

ねぎ焼き

生地に、出汁が入っているため

生地じたいが、美味しい 😃

ソースは、やや辛め

お好みで、七味唐辛子を・・・

 

たっぷりの、九条ねぎの旨み、甘みが

しっかり ⤴️

そして、沢山の具材の旨みが・・・⤴️⤴️

 

美味しい、ねぎ焼きに

お酒も、すすみまーす ⤴️

 

鯛かぶら

やさしい、出汁のきいた

鯛かぶら

もちろん、美味しい 😃

 

蛸ときゅうりの酢の物

しっかりした、甘酢

蛸も、やわらかく

あっさり 😃

 

今夜は

 

「冨美家」の

ねぎ焼きメインで・・・

 

癒されて

 

ほっこり、ほっこり 😌🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
にほんブログ村